スポンサーサイト

2015.02.28 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    リスクマネージメント

    2015.02.28 Saturday

    0
      S:この前試合を観てて思ったんだけど、ビルドアップの時のリスクマネージメントの意識が低いと思うんだけど

      Y:どこの場面ですか?

      (青が自チーム、赤が相手チーム)

      S:例えば自チーム1-4-1-2-3で相手が1-4-4-2だったとして


      S:両SB高い位置をとって、CBが広がった状態でビルドアップを始めて、

      S:SBにパスを入れたとしようか。
         この時の左SBと左CBの位置が気になるかな。

      Y:SBが高い位置をとっていることが問題ですか?

      S:高い位置もそうだけどこれだとボールを奪われたときのカウンターに対応できないよね。


      S:もしボールをとられた場合


      S:こういう状況になって


      S:完全な1VS1だよね。

      Y:確かに。

      S:だから・・・

      S:右から攻めることになったら、一旦左SBと左CBはカウンターに備えて
         こんな風にポジションをとれば


      S:カウンターになってもまだ対応出来るよね。



      S:もちろん試合の状況で両SB上げっぱなしの時も必要だと思うけど
         自分たちの置かれている状況を考えて、リスクマネージメントすることは大事だよね!

      スポンサーサイト

      2015.02.28 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする