
2015.02.28 Saturday

0


    マンツーマン

    2014.02.27 Thursday

    0
      H: この前の試合結果は?

      T: 2-0勝利です

      Y: 試合内容はどうだったんですか?

      T: 相手がほぼオールコートマンツーマンでプレッシャーかけてきて・・・・
      青:ホーム赤:アウェイ


      T: 試合序盤、うちはショートパスつなぐことを選択してたのね

      Y: つながるんですか?

      T: いやハマった
         かといってロングキックの精度は高くないから蹴っても相手に拾われてた

      Y: どうしたんですか?

      T: どうしたと思う?

      Y: MF3枚をフラットにする

      H: んー悪くないね
         ただ、

      H: こうやって真ん中守ればまたハマりそうじゃない?!

      Y: 確かに
         どうやったんですか?

      T: MF全員足元受けにこさせた


      T: 相手がついてこなきゃMFに入れればいいし、ついてきたら・・・

      Y: CFのスペースが広がる

      T: そう!
         ロングパスの精度が高くなくてもこれだけスペースあればボールおさめやすいよね!!

      Y: 今回、うちのMFに相手はついてきたんですか?

      T: ついてきたからCFに当てて、そこからMFにあずけて展開させた

      H: まぁこれが正解じゃなくて一例ね


       


      2015.02.28 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする