スポンサーサイト

2015.02.28 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    相手を迷わせる

    2014.04.30 Wednesday

    0
      Y:昨日僕がやっていた3VS2のドリブル突破の練習はどうでしたか?





      H:3VS2の時にフラットなポジショニングをとることは悪いことじゃないんだけど

       どの味方にパスを出しても相手はスライドするだけで対応出来ちゃうんだよね。













      Y:この状況だとどうポジションをとればよいですか?



      H:相手を迷わすっていうことを考えると、どうすればいいと思う?



      Y:・・・・・こうですか?



      H:そう!真ん中の高い位置にポジションをとると相手は真ん中を警戒しながら行動しなきゃならなくなるから





      H:外に気をとられれば簡単に中から攻めれるし









      H:中に入りすぎると逆の味方のスペースが広がるので攻略しやすくなる。





      H:こうすることで相手の迷いを生むことが出来るよね。



      Y:なるほど。ありがとうございます。



      Y:そういえば聞いた話なのですがこの状況でドイツでは





      Y:こういう状況を作るそうなんですが。これはどう思いますか?



      H:それも面白いね。2VS1を作って相手DFのポジショニングでいろんな攻略ができそう。

       どれが正解っていうのはないけど、どうやって相手を迷わすのがいいのかを考えることが重要だよね!





      スポンサーサイト

      2015.02.28 Saturday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする